mixiユーザー(id:63585454)

2022年01月21日19:16

48 view

●ウォーキング

 お客のGさんは毎日ウォーキングをしているとか。

 私 「どれぐらい歩くのん?」
 客G「1時間」
 私 「何時ぐらいに歩いてるのん?」
 客G「朝の4時半」
 私 「夜中に町を歩いて、(空き巣に)入れそうな家を物色してるんか?」
 客G「そんなこと、するかいな」
 私 「ほんだら配達された牛乳を盗って飲むんか?」
 客G「今時、早朝の牛乳配達は見(メ)ーへんわ。仕事が早いからその前に行くんや」
 私 「そうかいな。その時間はまだ暗いから車にはねられる危険があるで」
 客G「確かに暗いなあ」
 私 「健康の為に歩いて、車にはねられて病院送りになったらシャレにならんで」
 客G「ホンマやなあ」
 私 「阪神タイガースやったらエエけど、ハンシン不随になったら最悪やで」
 客G「そやから広い道を歩いてるねん」
 私 「ああ、広い道がエエわ。それで真ん中を歩いたらエエねん」
 客G「真ん中を歩いたら危ないがな。端っこを歩くんや」
 私 「端かい。はしかいなあ」

※はしかい=(大阪では)機転が利く、すばしっこい、むずがゆい
※徒(カチ)歩き=乗り物に乗らずに歩く事。
 謎かけ:ウォーキングとかけて、横綱への期待と解く。どちらも(徒歩き・勝ちありき)です
#謎かけ #おじんギャグ #ウォーキング #チャレン爺有村 #有村正
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する