mixiユーザー(id:63585454)

2022年01月18日18:16

489 view

●回転すしCM

 テレビを見ていると、くら寿司のCMにダウンタウンが出ていた。

 妻 「あの二人、色々MC持ってるしCMにも出てるから儲けてるやろね」
 私 「二人はMCにCM、忙しいなあ。くらのCMで蔵が立つで」
 妻 「ほんまやね」
 私 「そやけど浜ちゃんは浜だけに、はま寿司の方がハマるのになあ」
 妻 「そうかもしれんけど、はま寿司は川口春奈やで」
 私 「川口春奈が、濱のおいしさそのままに、うまい!つまり、はまい!て言うてるけど浜ちゃんの方がピッタリやん」
 妻 「私に言うても仕方がないやん。はま寿司に電話しーや」
 私 「そこまではこだわれへんけど。それにしても回転すし屋は芸能人を使うね」
 妻 「そうそう、本田望結はかっぱ寿司、にぎり長次郎は西川きよし」
 私 「長次郎の店の隣にきよっさんの自宅があり『家の中に回転寿司のレーンが回っている』というネタもあるからなあ」
 妻 「へえ、そうなん?」
 私 「寿司のネタではなく寿司屋をネタにするとは、きよっさんもやるなあ」
 妻 「ほんまやね」
 私 「この縁がきっかけで、にぎり長次郎の20周年記念アンバサダーに就任したとか」
 妻 「それにしても、スシローは芸能人を使ってないね」
 私 「ほんまやなあ」
 妻 「スシローやったら誰がエエやろね」
 私 「スシローはやっぱり、スシロー、イチローやで」
 妻 「あ、ほんまやね語呂がいいね」
 私 「ところで酢の色は何色?」
 妻 「透明やん」
 私 「ところがスシローの酢には色が付いてるねん」
 妻 「何色?」
 私 「スシローだけに酢白〜」
 妻 「アホらし、真剣に聞いて損したわ」

 謎かけ:回転すしとかけて、片栗粉と解く。どちらも(トロ見つけて・とろみ付けて)いる時もあります
#謎かけ #おじんギャグ #回転すし #チャレン爺有村 #有村正
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する