mixiユーザー(id:63585454)

2022年01月12日18:40

95 view

●ジョコビッチ


 男子テニス世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチがオーストラリア入国を拒否された問題で騒動が波紋を広げている。

 妻 「ジョコビッチ、入国拒否されて全豪オープンに出られへんね」
 私 「4連覇がかかってるけど仕方がない、ワクチンを打ってないからなア」
 妻 「なんで打てへんかったんやろね」
 私 「ワクチン接種の義務化に反対の立場やからや」
 妻 「100日以上もロックダウン(シドニー)されてた国民に、特別扱いは通らへんよね」
 私 「2回も感染してたし、パーティー開いてクラスターも引き起こしてたから仕方がない」
 妻 「この措置に母国セルビアが反発を強めてるし、ブチッチ大統領がジョコビッチの為に戦うと言うてるね」
 私 「ブチッチ大統領、ブチッチとブチ切れやなあ」
 妻 「ワクチン打たない自由もあると言う人もいてるし、アンタはどう思う?」
 私 「豪州だけに、郷(豪)に入れば郷(豪)に従え、や」
 妻 「上手いことを言うやん」
 私 「自国やったらエエけど、他所の国に迷惑かけたらアカン。ノバクノバカ」
 妻 「ノバクのダジャレかいな」
 私 「日本もこれくらいやってたらオミクロンは防げたのになあ」
 妻 「ホンマやねエ」
※郷に入れば郷に従え=その土地やその環境に入ったならば、そこでの習慣ややり方に従うのが賢い生き方である、などの意味の表現。

 謎かけ:ジョコビッチとかけて、コロナ対策のアルコールと解く。どちらも(テニスプレーヤー・手にスプレーや!)
#謎かけ #おじんギャグ #ジョコビッチ #チャレン爺有村 #有村正
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する