mixiユーザー(id:63585454)

2022年01月10日16:10

46 view

●コーヒー

 Kさんが調子が悪そうな顔をしていた。

 私 「Kさん、調子が悪そうやね」
 客K「そうやねん、胃の調子が悪いねん」
 私 「何か心当たりがあるんか?食べ物に当たったとか車に当たったとか…」
 客K「車に当たったら今頃、ここに来てないわ」
 私 「ほんだら心配事でも…」
 客K「思い当たるのんはコーヒーの飲みすぎかな」
 私 「コーヒーはどれぐらい飲むのん?」
 客K「1日に5、6杯は飲むなあ」
 私 「それは飲みすぎや。コーヒーに含まれる成分が胃や腸、神経を変に刺激するねん」
 客K「そうかいな」
 私 「神経が過敏になったり、怒りっぽなったり、吐き気を感じたりするねん」
 客K「そういえば吐き気もあるわ」
 私 「Kさんの吐き気は鏡を見たからやろ」
 客K「怒るで、どういう意味や」
 私 「安心し〜や、深い意味はない。思たままを言うただけや」
 客K「余計悪いわ。因みにマスターはコーヒーは飲むの?」
 私 「1日1杯な」
 客K「それやったら胃に負担はないな」
 私 「それが、俺もコーヒーを飲んだら胃の調子が悪なるねん」
 客K「たった1杯やろ?」
 私 「うん、バケツ1杯な」
 客K「ホンマかいな」

 謎かけ:コーヒーとかけて、手袋と解く。どちらも(淹れ立て・入れた手)が暖かい
#謎かけ #おじんギャグ #コーヒー #チャレン爺有村 #有村正

3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する