mixiユーザー(id:63585454)

2022年01月07日14:32

55 view

●延長


 M子ちゃんが知り合いの男性Nさんを連れてきてくれた。

 客m「私、この店によう来るねん」
 客n「へえ、そうかいな」
 客m「マスターは私の悩み事を聞いてくれたり、無理も聞いてくれるねん」
 客n「どんな無理を?」
 客m「この店の営業時間は1時までやけど、頼んだら延長してくれるねん」
 私 「そうやで、お客さんの要望は臨機応変に対応するで」
 客n「それは嬉しいね。どれぐらい延長してくれるのん?」
 私 「5分だけな」
 客n「5分!?カラオケ1曲分かいな」
 私 「いや、選曲に手間取ったら前奏で終るかも」
 客n「延長の意味が無いやん」
 客m「マスターは冗談で言うてるねん。本当はもっと延長してくれるで」
 私 「10分…」
 客n「代り映えせーへんがな」
 私 「詳しくはお電話で」
 客n「お電話でて、値打ちをつけんと今言うてくれたらエエやん」
 私 「アイム・ソーリー、ヒゲソーリー。状況に応じて30分ぐらいは延長するで」

 謎かけ:延長とかけて、肛門病に関すると解く。どちらも(時間超過・痔、浣腸か…)
#謎かけ #おじんギャグ #延長 #チャレン爺有村 #有村正
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する