mixiユーザー(id:63585454)

2021年09月20日14:27

28 view

●エキス

 いつもの遊歩道を、年配の男性が胸を張って大股でシャキシャキと歩いている。

 妻 「あの人、若いね。アンタより年上やで」
 私 「そうやなあ。100歳ぐらいかな」
 妻 「なんでやねん!100歳の人があんだけシャキシャキ歩かれへんわ!」
 私 「ほんだら何歳ぐらいに見える?」
 妻 「75歳かなあ。でも、あの歩き方は75歳には見えへんね」
 私 「今の年寄りは若いからなあ。俺ら負けるわ」
 妻 「アンタも年寄りやんか!」
 私 「そう言えば店は長い事休んでて会(オ)うてないけど、Tさんはどないしてるんやろなあ」
 妻 「Tさんは80歳やけど元気やもんね」
 私 「年寄りは家でジッとしてたらボケる、と言うてたから、今頃はあちこち出回ってるで」
 妻 「よくスーパーの店員さんと喋ってると言うてたね」
 私 「そう言えばローソンのバイトの女の子、店に連れて来たなあ」
 妻 「若さの秘訣は若い人と話をする事や、と言うて何回か連れて来たね」
 私 「俺も若さを保つ為に、自分(妻)としっかり喋ろ」
 妻 「私はお婆さんやん」
 私 「ほんだら俺の若いエキスを吸われるなア」
 妻 「なんでやねん、もう枯れててエキスなんか出ーへんでしょ」
 私 「そこまで言われたら立つ瀬が無いなあ」
 妻 「立つ瀬が無いて、とうの昔から勃(タ)ってないがな」
 私 「悔しいなあ、何か元気が出るエキスが無いかなあ」
 妻 「無理無理、73歳の爺さんに効く様なエキスなんかないわ」
 私 「あ、エエのんがあるわ!」
 妻 「どんなん?」
 私 「オットセイのエキスや」
 妻 「なんでオットセイのエキスやのん?」
 私 「オットセイのエキスで、“夫精”がつく」
 妻 「しょうもな。ダジャレでは精はつけへんわ」

 謎かけ:年寄りのエキスとかけて、長距離リレー競走と解く。どちらも(液出ん・駅伝)
#謎かけ #おじんギャグ #エキス #チャレン爺有村 #有村正
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する