mixiユーザー(id:63582175)

2020年09月21日23:01

55 view

滋賀県大好きです!!

 流石に連休が嬉しくて夜遅くまで起きていたので
今朝は6時まで寝ていた
久し振りに朝起きると既に明るかった

ゆっくりと月曜日の朝を楽しんでいると「かみさん」が安土城跡へ行こうと言い出し
「家に居るか?」と言われたが明日も休みなのにまして安土城なのに行かない訳がない

「考古学研究所」に務め歴史好きの娘も行かない訳はない

車のナビを「安土城跡」にセットしてると「ラコリーナ近江八幡」に先に寄って
との事
2・3年前に出来た「たねや クラブ ハリエ」の姉妹店
10時前に家をでて「ラコリーナ」に着いたのが12時半
お店前の30分は国道が「ラコリーナ」の為に渋滞です

敷地が広く物凄い賑わいで買い物はどのコーナーも長い行列
お土産も買えませんでした

お昼ご飯は「近江牛」
やっぱり近江へ来たんですからね
写真を撮る前に食べてました><

いよいよ「安土城跡」へ
跡なのでお城は勿論無いのですが石段や石垣が凄く
信長の威厳が解ります
ど真ん中に真っ直ぐ伸びる石段その両脇には羽柴秀吉や前田犬千代の屋敷跡
そして本丸跡からの琵琶湖の景色
どれを取っても凄いですわ

滋賀 歴史の街 大好きです
3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する