mixiユーザー(id:63582175)

2020年08月23日18:29

82 view

気温が下がる? 何処がや!!

 先週末から気温も下がると聞いていたけど 何処がや!!

昨日のエニスは終了30分前から雨が降り出し待機していたが
止みそうにないのでそこでお開きにした
雨が降ったせいで夜は少し涼しく気持ちよく寝る事が出来た

しかし

残念な事に今日は又もや暑い日でした

朝から車のバッテリー端子を調整し昼からテニスに行って来ました


バッテリーって知ってました
記号によってバッテリー端子の太さが違うんですよ
自分のは40B20L もしくは 40B19L

40は容量
Bはバッテリーのサイズ
19は長側面の長さ
Lは+端子の方向

自分のは前のと同じサイズの物を付けたんですが
メーカーが違うからか金具を締めて付けても少し緩く抜けちゃうんです
だから端子の交換では無く釣り具屋さんで「鉛の巻きシズ(重り)を
バッテリーの端子に巻き金具を締め付けました

「たかぞーさん」許して!!
3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する