mixiユーザー(id:6355311)

2020年07月05日16:15

83 view

あじさい見頃 ランニング日記 7/5号

7/5(日)曇りのち晴れ 8:14 スタート
休日コース(生駒山あじさい園、約21.9キロ)を3時間28分27秒で完走

スタート時は曇天で山沿いでは雨が降るかもしれないが、傘を持って走りに出る。
気温はそんなに高くないが、兎に角蒸し暑い。
らくらく登山道の上りで早々にバテる。
体力のなさを痛感する。
何度も歩きを入れながらなんとか暗峠付近まで上がる。
フォト
21℃とは思えない暑さと不快さ。

ぬかた園地に入ると木陰のせいか、ちょっとだけ涼しく感じる。
今日はランナーの団体さんとよくすれ違う。
あじさい園を見に来たのか、それとも雨の合間に走りに来たのか。
それにしてもみんな上りでもよう走りはるわ。
わたしなんか、蒸し暑すぎて上りはほとんど歩きになっている。
もう無理して根性で頑張ろうなんて気が更々無い。

あじさい園に着くとまだ朝早いせいかあまり人がいない。
超低速で走りながらざっと見ると。
まあ、開花(?)率は7割程度でしょうか。
フォト
フォト
フォト
今度の週末辺りがピークかもしれない。
上段のあいじさいは結構咲いているが、下段のあじさいはまだまだみたい。
フォト
フォト
フォト
フォト
フォト
あじさいを見出したころから天気がよくなって暑くなりだした。
あじさいを一通り見たからちゃっちゃと帰ろう。
人が増えだして密集状態が怖いしね。
特にランナー以外はマスクをしないから。

下りはなんとか走れたが、平地に着いたらもう足がヘタって走れない。
女性ランナーが抜いていったが、もう暑くて追う気にもなれない。
いや、追い抜くことはできるが、その距離を維持して走り続けることができない。
直ぐに止まってまた追い抜かれるのが嫌なだけ。

今月の走行距離はこつこつ走って40.0km。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031