mixiユーザー(id:6355311)

2020年04月04日16:03

74 view

桜だ!タヌキだ!こつこつトレラン日記 4/4号

4/4(土)晴れ 8:07 スタート
生駒山コース(暗峠ー棚田ー十三峠、約27.0キロ)を4時間52分42秒で完走

天気もいいし、最後の桜を見に行く行くことにしました。
でも、2週間前に痛めた左アキレス腱が完治しておらず、1kmも走らないうちに痛みだしました。
今日は歩くしかないと諦めました。
フォト
フォト
フォト
生駒の桜はほとんどが散ってますが、遅咲きの桜がまだ残っていました。
来年は多くの人が見に来られたらいいのに。

暗峠まで上り、今日は新たなコースを探索します。
おそらくほとんどの人はしらないルートです。
信貴生駒スカイラインの駐車場の隠されたような道が入り口です。
今しか通れません。
夏場は藪に阻まれ道が分かりませんし、人が通らないので蜘蛛の巣だらけ。
一度、夏場に行きましたが、走って5分もしないうちに5回も蜘蛛の巣に頭から突っ込みました。
今でも辛うじて道とわかる程度の荒れたルート。
生駒市へのルートは何度か通りましたが、途中の分岐点からの南へのルートはまだ行ったことがありません。
道は土で下りなので走れそうなので走ってみました。行けそうです。
機嫌よく走っていると前方から子犬のような獣がトコトコと歩いてきました。
よーく見るとタヌキではありませんか。
「よっ」と声をかけるとタヌキの頭上に「ど、ど、どうして・・・人間が・・・」と吹き出しが上がり、一目散に走って逃げだしました。
右手を下って逃げたのでずーっと目で追っていけました。
ほほう、そっちに巣があるのか。

どこへ連れてい行かれるのか一抹の不安を感じつつも20分も走ったでしょうか、太い道と合流しました。
あっ、むかいやまに出るのか。
ほんならついでに棚田を見ていくか。
フォト
フォト
そろそろ田植えの準備のようです。
フォト
フォト

このまま鳴川経由で帰るか、少し足を延ばして十三峠まで行くか。
走れたら文句なしで十三峠ですが、歩くとちょっとかかりそう。
でも、やっぱり十三峠まで行くことに。
上りは歩きで下りだけは走るが、そろそろアキレス腱が限界のようです。
もう下りも走れません。
後はひたすら歩いて家まで帰りました。

今月の走行距離はこつこつ走って27.0km
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930