mixiユーザー(id:63544184)

2020年09月06日14:16

507 view

頭文字D

頭文字D



配役
店長・外報部長・ナレーター
池谷・高橋啓介・中継地点



0.

―― パワーのないクルマでも下りだけはメチャメチャ速いってのが最高にかっこいい走り屋なんだ。

池谷 うちのチームは一応、榛名山最速を宣言してるんですよ。
店長 ゴロゴロいるぞ、自称榛名最速って言ってる奴は・・・。オレがまだ現役で走ってたころは・・・自他共に認める榛名山最速の走り屋がいたんだよなー。
池谷 まさか店長・・・「それはオレのことだ」とかいうオチじゃないでしょうね?
店長 ちがうよバカ、本当にいたんだ、伝説の走り屋が。しかもそいつは今でも現役で走ってるんだぞ榛名山を。
池谷 今でもォ?オレ榛名の走り屋はたいがい知ってるけど、そんな年くった奴いませんけどねー。
店長 わるかったなー年くってて。おまえらとは走る時間帯がズレてるだけさ・・・そいつは今はとうふ屋のおやじだからな。
池谷 伝説の走り屋がとうふ屋ァ?
店長 朝の4時とかそんな時間にふもとからとうふを車にのせて榛名湖畔のホテル街におろしに行くんだ。からになったクルマでふもとまで下ってくる時のスピードはそらー一見の価値あるぞ、尋常じゃねーからな・・・。なんせ商売だから雨が降ろうが雪が降ろうが毎日走るんだ、年季がちがうよ、榛名の峠ならアスファルトの染みひとつまで知りつくしてる男だからな・・・。かけてもいいや、おまえらが今の新しい速いクルマで束になってかかっても下りなら奴には歯がたたねぇだろう・・・榛名山の下り最速はとうふ屋のハチロクだ!!
池谷 ハチロクでぇ・・・?!


1.

外報 スタート10秒前!2、1、GO!!
FD ギョオ、ギィヤァアア キィィィィイン
啓介 ストレートでちぎるのは不本意だがこれはタイムアタックだからな・・・遠慮はしねーぜ、二度とバックミラーに映ることはねぇ!
――差がつまってる・・・?!奴のクルマが近づいてるっ?!ハチロクが近づいてる・・・?!そんなはずはない気のせいだ・・・そんなバカなことが・・・あるわけがないぜ!!
――追いつかれた・・・?!何が起こってるんだ気がヘンになりそうだ・・・!!
中継1 モシモシ・・・こちら第1中継地点スケートリンクのストレート。えらいことだぜ!!今2台が通過したけど啓介がアオられてるぞォ!!何が何だかわかんねーけど異常だぜ!!榛名代表のハチロクめちゃっぱや。インパクトあるぜすげぇショック!!啓介のFDがコーナーであそこまで追いまわされることなんて今まで一度もなかったからサァ・・・この長いストレートでまた突きはなしたけど・・・この先タイトなヘアピン続くからちょっとヤバいかも・・・
啓介 直線ではオレの方が速いんだ!!それなのにくいつかれるってことはコーナーワークで負けてるってことかよ?!そんなことは死んでも認めたくないぜ!!パワーの劣るクルマにコーナーで追いこまれるなんて・・・走り屋にとって最大の屈辱だぜ!!どうしたんだ今日に限ってFDがやけにノロく感じる!!クソッタレがセカンダリータービン止まってんじゃねーのか!!
中継2 こちら第2中継地点来たぞ!なんだァ?!思ったほど差がついてねーぞ!!おわ〜っ!!
外報 どうしたんだ?黙るなよ。
中継2 わりい・・・ちょっとびっくりしたんだ・・・すごいぜあのハチロク何者だァ?!下りのブレーキングドリフト完璧だよ、啓介が突っ込みで負けてる!立ち上がりもうめ――っ!!うわっガードレールギリギリすげーな!!2コ目のヘアピンにはいるぞ!!もうぜんぜん差がねえ!!全開で2台が立ち上がってくる!!次のヘアピンにそなえてFDがアウトによってく・・・ハチロクは・・・ああっ、
啓介 ヘアピンなのに減速しねえ・・・?!何考えてやがる?!
中継2 うわあ〜っ、ハチロクがとんでもねえオーバースピードでつっこんでく!!ブレーキいかれたかあっ?!
ナレ 明らかにそれとわかるオーバースピードでコーナーに進入する拓海!!それは誰の目にも自暴自棄な自殺行為としか映らなかった!!しかし・・・!!ガリッ☆
啓介 なっ、なんだーあ?!今のは!!
中継2 ああ〜っ、
外報 叫んでないで状況を言えっ、事故ったのか?!
中継2 ぬ・・・抜かれた・・・
外報 なに・・・?
中継2 抜かれちまったあ・・・啓介がァ・・・あっけなくインからスパーンと・・・、
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する