mixiユーザー(id:63538626)

2020年05月17日06:17

85 view

そもそも、特措法自体が色々な勘違いの元を生み出してる

「気の緩み」自粛継続を要請
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6084707

緊急事態宣言の解除って
騒ぎすぎるのがダメなんだよ
と、言うかさ
「緊急事態宣言」って名称そのものが
混乱や錯覚の元だよね。

これって 元々、一般の人達に
とっては 緊急事態宣言だからと
何か追加要請されてた訳ではなくて
そもそもは特定業種への営業自粛要請が
強化されてたに過ぎない。

でも、意識としてはともかく
感覚としては「緊急事態宣言」なんて
仰々しいものが解除されるとなっては
終わった感を感じる人だって出てくるって
当たり前じゃん!!

それを国民のせいにするのはおかしいだろ。
てか、この特措法って
何から何までおかしいわ
名称と内容と権限と判断基準のあり方が
めちゃくちゃなんだよね
全然 整合性が取れてない。

とりあえずやっちまえー
だけの法律で
後の事が何も考えられてない。

まぁ、別に西村さんのせいでは
無いのだろうけど
でも、こんな事態は想定できたのでは??
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する