mixiユーザー(id:63538626)

2020年05月10日06:09

164 view

何度も言うけど 私の言った通りになったね ┐( ̄ヘ ̄)┌

■13都道府県の緩み警戒=外出自粛、継続呼び掛け―政府
(時事通信社 - 05月09日 21:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6076311

あーあ、当然こうなるよね。
もう 要請なんて政府の都合の良い
対応ではどうしようもなくなってきたね。

チャンスタイムの効果がなければ
終わりかな。

以下は過去日記での私の見立て

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
緊急事態宣言に何の意味がある?
結局は お上の力に従順な日本人の国民性頼りの
ある意味 無責任な対応だったとも言えるね。

自粛してください〜だけ発信して
後は素直に従う人頼り
従う義務はそもそも無いから
当然、それを口実に従わない人も出てくる
そしたら自粛警察みたいなのが出てきて
散々、圧力掛けて 従わない人を潰しに掛かって
国民同士で争わせて押さえ付ける
ズルいんだよ。

安倍さんの支持者、、、
いや、信者と言うべきかなの人達なんかは
要請に従わなかった人達のせいにするけど
当たり前じゃん、あくまで"要請"なんだから
そんな人達だって出てくるよ
そんな事も想定できないほど甘い見込みなの?
自分達がポチだからと 皆がポチとは限らない
そもそも、政治対応の前提として
ポチである事を期待する方もどうかと思う。

更に支援も家賃補助程度で対応も遅い。
だから、自粛休業してる人達なんかは
もう限界来てるよ
きっと、6日までは耐えるってかんじで
要請に応じてた人が殆どだろうし
そもそも、生きていく為の資金も
それくらいまでしか持たないよね 当たり前。

でもね、ここまで追い込まれてきて
尚、国民全員が今までと引き続き
素直に従い続けるとは私は思わない。
そういう頭で想定してるのなら大間違い。
そもそも、これまでも
要請した通りに多くの人が従う想定しか
してなかったのでは??
従わない人が必ず出てくる事は
想定してました??
それが、今の結果だよね。

しかも、解除基準が出なかったのは痛いよね
それは、つまり 5/31までとか言われても
これまでのような自粛状態も
続けられないだろうのに
そこで終われるわけがないだろうーって
誰もが思うよ。 思わない人いるの?
そうなると お先真っ暗になるから
だったら もういいやー
従っても経済的に死ぬだけじゃーんって
開き直る人もたくさん出てくるよ。
絶対に!!

前の日記でも言ったけど
このGW中でも
期待するような効果出ないようなら
もう、無理だよ。
最後のチャンスだったもん。
ホントはこの連休こそ 完璧に8割減なり
できるダメ押しの施策を
政府は出すべきだったと思うのに
何もしなかったよね。

確かに政府も何もしてないわけでなく
色々と物の手配をしたり
医療関係に支援したりしてることは解るし
そこの面はちゃんと評価する。

でも、国民任せの自粛要請出してる割に
それならそれとしても
お願いするメッセージ性が弱いの
緊迫感が全然伝わってこないんだよ。

安倍さん
自分自身の言葉で伝えようとしてる?
いつも、淡々と誰かが作った書類を
読み上げてるようにしか見えないの
伝わってこないの。

せめてさ
政府としては医療支援を
しっかり対応しますので
拡大防止は国民の皆様のお力をお借りして
生活が苦しくなる場面もあるでしょうが
どうか、どうか、この短期間だけ
国民ワンチームで押さえ込みを
どうか、助けてください!!
、、、程度のメッセージは欲しかったね。
勿論、熱く語るような
あるいは涙して語るような勢いでね
演技でもいいからさ!
安倍さんはそういうのが致命的に欠けてる。

かつての小泉さんなり 外国の政治家さんなり
最近だと大阪の吉村知事なりみたいに
もっと、伝わるようなメッセージや緊迫感で
伝えてくれないと
ただ、ただ 政府が一方的に
勝手なお願いを押し付けをしてきてる
としか 受け取らない国民も少なくないと思う。
そして、そういう人達が要請に応じず
勝手な行動起こしたりもしてるの。

最近は徐々にだけど
今やってる事は無意味だと感じてるかのような
人達の声も大きくなってきてる

つまりは、自粛"要請"ベースの限界なんだよ。

ここから先はどうするんだろう。。。

もう、開放して行くしか無いんじゃないかな
そう感じてきたよ。。。
GWでの結果次第かなぁ。。。
もうダメかな(苦笑

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する