mixiユーザー(id:63538626)

2020年05月02日06:13

127 view

私の言った通りになってきてるじゃんwww

■注意しても「今日だけ」 海にレジャー客続々、住民困惑
(朝日新聞デジタル - 05月01日 13:44)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6067902

同じ日記アップしててもあんまりいいねも
入らないけど、確実に私の言ってる事が
現実味増してきてるじゃん
mixiは目の前の事しか
見えてない人ばかりだな┐( ̄ヘ ̄)┌

ほら見ろって感じ mixi見てて如実だよね
緊急事態宣言の延長の話が出た途端に
自粛は必要ないって声の方が
かなり強くなって来てるよね。
mixiの呟き欄しか見てない人は
自粛洗脳でも受けてるかのように
自粛警備員みたいな人ばかりだけど

日記一覧の方 見てみなよ
だんだん、我慢できなくなってる人
自粛を無駄だと思ってきてる人
経済問題にシフトすべきと考える人
日本人の中でも
明確に考え方が割れてきてるよね
テレビでもだんだん経済問題を
重視し出してきてるよね\(^-^)/

これはつまり、やはり
この連休を最後に 今は素直に自粛"要請"に
従ってても この先は決して皆が一枚岩では
無くなってくるって事を意味してるんだよ
ホントにわかってんのかな!??

悪いけどこの日記の内容に関しては
まさに私の言った通りで正しかったね!

さて、何回も繰り返しになりますが
私、個人的な見解ですが
この連休は 自粛要請ベースでの
押さえ込みを図る場合
最大でかつ最後のチャンスだと思います。

世間の多くの企業も
休みになるので 満員電車等も解消されますし
世間の多くの経済活動を無理無く
一斉に止める事ができるのは
この連休しかないよね。

これ以上、自粛が長引くと
個人個人の気持ちの面での我慢の限界も
ともかく、それ以上に
今現在、何とか貯蓄などを切り崩しながら
営業停止に対応している企業やお店も
これ以上は持たなくなってくるところが
きっと、沢山出てきて
そうなると、倒産・閉店に追い込まれるか
逆に 営業再開するトコも増えてくると思う。
経済的な面で 自粛が持たなくなるところが
多くなってくるんだよ。
いつまでも今の状態が持つ訳じゃない。

恐らくは 緊急事態宣言の切りの日である
5/6までは何とか耐え抜こうって形で
自粛に応えてるお店も少なくないと思うのね

それ故に期限を伸ばすのであれば
これらのお店や企業に
もっと自粛を継続できるだけの
支援をしてあげないと無理だと思う。

それを思うと
今の自粛"要請"ベースでの対応で
コロナを押さえ込めようとするなら
この連休が 最大でかつ最後のチャンス
私はそう思うよ。

ホントにこの期間がいかに大事なのか
国民の皆さんにはホントにそこを
意識して欲しいなと思うよ。

ここで押さえ込みできなかったら
もう、自粛によるコロナの押さえ込みは
無理だと思う。

政府もそこは理解してるよね?
ならば、もし この期間での押さえ込みが
できなかった場合に備えて
本格的に次の対策議論しないと!!
それこそいわゆる「外出禁止令」が
できるような法案の仕込みと
それに伴う 大型の経済支援体制

それができないなら
もう、自粛要請自体辞めてしまえ!

それができずに
あくまで今のやり方だけを
続けるつもりなら
連休で押さえ込めなかったら
後はズルズルと出血死するが如くになるだけ
下手したらコロナ感染と
経済崩壊の共倒れになるかもね。

そこのとこわかってるのかな?
何の支援もないままで
お店はいつまでも休めないんだよ。
4 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する