mixiユーザー(id:63538626)

2019年09月15日12:57

548 view

右側で譲らないのが悪いと 異常に強調する人達は、、、

■「ハイビームしてもどかず、エアガン撃った」容疑者供述
(朝日新聞デジタル - 09月14日 16:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5788769

確かに、今回の事件は 右車線を走ってるのに
譲らなかった被害者側にも非はありますね。
ただ、私が気になるのは 法定速度だから
右側走ってても良いとか言うつもり無いけど
良く言われるのは
多少の速度オーバーは暗黙のOKって言われるけど
誰が決めたの!? とは思う。
それは何キロオーバーまで許される?
その、速度オーバーで
どれくらいの距離・時間
まで許されるの??
そして、皆さんは それを実際守ってる?


まぁ、そんな細かいことを言い出したら
キリが無いのだけど
それでも、それを免罪符としてしまうと

実際問題 右側走ってる人って
永遠と右側走ってるよね。
右側で譲らないのが悪いとか強調する人達って
実はそうなんじゃないの??
ちゃんと、左に戻ってるの?
左で100キロだ120キロだでスイスイ走れるくらい
空いてるような部分に到達するまで
ずーーーっと右側走ってるよね 実際!!
そして、左側が自由自在に制限速度オーバーできる
くらい空いてきてから左側に戻って
そこから、今度は左車線を制限速度オーバーで
走り続けてるよね!! 違いますか!?

だから、過剰なまでにそこを主張して
煽りを擁護してるんじゃないの??
だとしたらスピード違反常習者どものくせに
他の違反を偉そうに語るなよ!!

勿論、ちゃんと法律で想定されているような
場面において 道を譲らない人は駄目ですよ
そんなの当然です!!
でも、何かなぁ、、、煽り運転のニュースで
やたらと そこを主張する人は
違う気がしてならないです。

一般道でも 制限速度50キロの道を
右側だからと 平然と 時速90キロ超で
ずっと走り続ける人いるよね??
その人達をOKとするわけ??

制限速度50キロの道で右側で時速70キロで走る
人達を90キロで追い上げてくる人達を
70キロの人が譲る必要あるの??
70キロですら速度オーバーだよね。
制限速度オーバーの人が 更なる速度違反者を
先に行かせないと 道路交通法違反なんだ?
違反者同士が自らの正当性を主張するために
更なる違反を語るとかバカじゃないの???

それを言い出したら 右車線って
道路交通法無視の
好きなだけ飛ばして良しゾーンを
認める事になるよね。

だから、私は それを許容できない。
右側で譲らないのが悪いって
論調する人って その辺のところは
どうお考えなんだろう!?

凄く気になります。

まぁ、自らのスピード違反を
自己養護する事になるだろうから
答えられる人居ないと思うけど。

そして、それを認められないだろうから
同意もいいねもできないでしょwww

皆さんが暗黙の了解として無き事にしてる
図星な部分言っちゃったもんねwww
5 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する