mixiユーザー(id:63530833)

2022年05月17日13:37

47 view

悲しむことはあるけど、自分自身は幸せに生きるために生きる

HImaP&Σ CEO 渡部学
2022/05/17 13:00

死んだ人より、生き残された人の悲しみは生きてるからこそ。

悲しいのに、自分自身も一緒に死んでやりたいって悲しむ人もいる。

悲しみってのは痛々しい。だが、生き残された人間は生きてるからこそ、生き続けないといけないし。
生きてるからこそ、自殺なんてする勇気ないし、悲しいけど、自然死するまで待つしかない。

だって、本当に哀しくて、追って行きたい人達は本当に自殺するし。
自殺する勇気がある。

悲しくても人間ってのは自分自身の生命を断つことほど難しいものはない。

悲しい、哀しい気持ちはあれど死ねない。

なぜ死ねない?死にたいわけじゃない。

障害がある辛い人間は?辛くても簡単に死ぬ恐怖心もなく、死ぬまで苦痛もなく、死んだことさえわからないうちに死ねるなら死を選びたい人もいるだろう。

生きてるから死ねない。

わかるかい?

悲しい辛い、死ぬほど。じゃー死ねる?

普通死ねない。

子供が死んだ、夫が死んだ、嫁が死んだ、両親が死んだ、兄弟、姉妹、血縁関係が死んだ。

悲しい辛い。でも…自分自身は死なないし死ねない。

死ぬ覚悟をしてもなかなか死ねない。

自然死を待つ以外死ねない。

悲しみの果ては死んだものへの思い出ととに、自分自身の幸せを生きてくしかない。

死んだ人間に対して思い入れがある人なら凄く悲しい。生きてく勇気なんてなくなるし、不安だし、時には死んだ人間がいなくなるそれだけで生活もままならなくなり不幸になる人もいる。

悲しい辛いは消えない。

でも死にたいぐらい辛いけど、死ねない人間が生き残されたもの。

そういうもんなんだ。悲しくても。世の中にはルールがある

未知の領域では、世の中の不規則に見える病気も事故も障害も死も実は定められたルールの中でのこと。未知の領域の人間がそれを行使しているんだ。まじで。

信じられないだろう。

渡部学は達観してしまった。

悲しみは家族が死ねば発生するだろう。

でも、最終的には自分自身の幸せが万全であればいい。その状態があれば、生きていくのにはあとは死に方しか心配はない。

幸せに生きるための媒体が我々の世界ではそれが金だ。

巨額な金があっても空虚だというやつは、空虚な自分自身に酔いしれてるだけよ。
幸せ以外の何物でもない。
金があれば問題は健康維持と死に方だけしか心配じゃない。

死んだ人への悲しみはあるさ。渡部学も。

でも、死んだ人間に思うのはただ一つ。消滅した人間に思うのはただ一つ。

【得られる幸せもなくなったけど、生きてる間の不幸ももうないね。全てから解放されたね。】って思うだけ。

死ぬ間際まで病気で辛かったり、まだ未来ある幼子だったり、最愛の人だったり家族だったり

悲しみはあるよ。

悲しくても追って死ねる人はどれくらいいる?

いや、追って死ねない理由は他にも大事な家族がいる。だからこそ失った死んだ人間のことを悲しむけど死ねない。

他にも大事な人間が居なくて、本当に死ねるほど悲しくいる人は本当にあとを追って死ねるはず。

死は全てからの解放。苦痛もなければ、悲しむこともない、不安もないし、何もない。

自殺も自然死もそう。

未知の領域を言えば支配者が人々の死を調整してる。もっと言えば産まれてくる人も調整してる。もっと言えば運命も、人生も作られてる。自由に決めてるように感じても。

信じられないだろ?

だからもう渡部学は達観している。

自分自身が幸せならいいじゃない。

全容がわからない。善も悪もなく。世の中に善悪あっても、自分自身が幸せならそれ以上何も要らない。

そう思えるのは守る人間が居ないから。

守る人間が自分自身以外に居るから善悪と敵対関係があるんだよ。

自分自身以外に守る人間のことがあるから人間戦い争う。

自分自身だけしか守るものがないなら、善悪なんて自分自身が決めるだけ。

幸せな人生のために自分自身の思い通りに善悪を決める

それがKINGだ。

渡部学はそれだ。弱小KING。攻め込まれたら速攻で敗退奴隷。

いやもう奴隷。幸せな奴隷。
渡部学は死に方に希望あるけど。死にたいわけじゃない。健康で金さえありゃずっと生きてけれる(笑)

HImaP&Σ 王 渡部学より
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する