mixiユーザー(id:63527823)

2020年04月13日00:03

139 view

観てるの〜?

マイミクさんのつぶやきを見て思い出しました。学童クラブのちょっと面白かった話第2弾exclamation

おやつが済んだ後、人数が少なかったのでDVDを観ようということになりましたTV
先生がクラブにあるDVDを出し「何観たい?」と言うと、Aちゃん(2年生女子)が「シンデレラ(アニメ版)」と答え、Bちゃん(1年生女子)も賛同しました。
一方、5人ほどいた男子は希望がバラバラでまとまらず、結局2人の女子だけテレビの前に座ってシンデレラを観始め、興味なさそうな男子達はレゴブロックをやったり絵を描いたり本を読んだり各自で遊んでいました。
私は洗い物をしていましたが、しばらくすると「観ないって言ったのに観てる〜」とAちゃんの声。振り向くと男子が1人2人、遊びながらも画面をチラ見目
「観てないよ〜」と言ったものの、数分後には笑ったり声を出したり、明らかにシンデレラに反応している男子の姿。
しまいには、男子全員が遊びの手を止めて、遠くからでしたがしっかりと「シンデレラ鑑賞」でした(*´∀`)♪
「観たいなら最初から観ればいいのにィウッシッシ」と言いたげなAちゃんと、弁解に失敗した素直?な男子という図に、爆笑して1日を終えました。




15 15

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する