mixiユーザー(id:63524193)

2020年06月07日16:14

77 view

公共機関で若い人に出会いの場を作ってあげたら

支援少なく 進む少子化の背景
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6109409
夫婦は作るか作らないかの二択が大半でしょ。

できない人もいるから財源はそこの治療費に当てるとか、 適齢期の独身が多いのだから若い人の出会いの場を増やしてあげたら? 

学生のときは男女交際ができなかった。いざ就職したら 仕事は同性ばかり、異性は既婚者と学生バイト。とか。
出会いサイトは怖い、結婚相談所は高いって世の中じゃないの?

今って、うぇーいとかあざといとか積極的な人以外の
おっとりさんには運命の出会いなどないのかもしれません。

職場でも、独身の男性と独身の女性がいてもその二人をくっつけるきっかけを妨害するような大人気ないおじさんやおばさんが多いきがする。

「私が私が」と既婚者のおばさんが息子みたいな若い男に群がり「俺が俺が」と既婚者の男性が女の子送るとか張り切るし、二人にさせないから気持ち悪ーい。
飲み会テーブルに座るとわかる。間に入る老害とかwww

ジムのインストラクターバイトが、若い女の子と話せないくらいいつもおばちゃんに囲まれていて、と愚痴っていたな。

そうやってあわよくば自分が、ってでしゃばる大人気ない老害既婚者って多くない?そんな時代なのかも。
自分の人生どうにかしたくて、既婚者なんかかまっていられないっーのわからない既婚者多いからたち悪い。

だから素直に相手探している独身の人だけ、
出入りできる出会いの場を婚活部と公務員が施設を運営して特殊に各市町村に5時から9時まで開けておけばいいんじゃない?

彼女いたり迷惑かけたら罰金とるようなwww

同じ目的でくるのだから声かけやすいだろうし。

身分証明書みたいなのもしっかり確認できるようなところね。そこに帰りによれば飲みに誘える人と会えるとか。
そこから友達ができたりコミュニケーション広がるような。
だって市などの 広報とかみたら子育て支援と、老人クラブばかりだものwww

少子化増えるに決まってるじゃん。 

エライ人がしっかり仕組み作って、役所が お見合いババアやってみたら今より独身者減らないかな www


難しいけれど。













5 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する