mixiユーザー(id:6341799)

2020年03月30日09:58

110 view

出来る限りの清潔生活

3月末の雪 融けるのは早かったけど

なかなかの積雪でした・・・

一日違いで気温20℃差とは血圧の高い者にはキツイ

今朝は高い方140台、低い方90台 ヤバイね(~_~;)



米国は新型コロナ感染者12万人越えで、世界最多に

なってしまった。それまでイタリアなどのヨーロッパを

見てたけど今では米国が一番気になる、日本も相当

頑張らないと米国並みになってしまうかも・・・。

しかし日本の感染者は少ないね。

清潔好き、マスク好き、日本式入浴、シャワートイレ?

などのせいかね。

それにしても 検査してない無症状や隠れ感染者が

今の10倍いたとしても2万6千人くらいだ、米国に

較べればやっぱり感染者は少ないことになる、

もしも感染者がそれだけいたとして

重症化率や死亡率を考えるとそれも少ない気がする。

今の所 ホント不思議の国 日本だね(-_-)

重症化しないのは結核予防のBCG接種の効能かも

しれないと言う話が出てる、

おいらは子供の頃陰性であの痛い注射されたよ・・・

それで重症化しないのだったらそれはそれで

ありがたい話だけど、

なんか たまたま偶然のような気がする。


まーとにかく出来る限りの清潔生活をするしかない。


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る