mixiユーザー(id:6339777)

2019年09月20日14:18

106 view

増税前に…

扉の蝶番が切れた食器棚をレンジも入るタイプの食器棚に換えたい!!とずっと思っている。
それには…コンセントの増設が必須で、そっちの業者探しが面倒で進んでいない。

8月〆の会社なので、決算準備でバタバタし過ぎていて…(夏休み大型連休したし)増税前に買うものとか…そんな方向に考えが及ばなかった。

やれることはやって、まだ書類が揃わず確定出来ないので、その先は進めない段階になり、一応試算も終わり、ボーナス支給も無事終了。。。

で!!ボーナスが今年は出たので…(毎年は出ないし、額も利益によりマチマチ)今回は何か買うか!と気になっていた商品とかをチェック。

息子のゲームしている時の姿勢が腰に悪いなぁ〜とずっと思っていて、ゲーミングチェアを試してみたいと考えていた。

が!!有名なのは高い!!!
その半分位の値段の奴は…賛否がものすっごく分かれる。
店頭で試してみたくても、ある場所が近所に見当たらない!座り比べようがない。

結局…ゲーム関連の方々のおススメブログ?を何個か読んで、Amazonで割引もやっているので…AKRACING ゲーミングチェア デスクチェア OVERTURE-PURPLE を買いました。

特選セールが今日始まったので…えぇ〜〜〜!って感じですが、買ったタイプはセールにはなっていないみたいなので、他のモデルならもっと安く買えたじゃん!という。
でもいいの。紫にしたかったから。 (実はワンピースコラボにしようかとも思った)

明日には届く予定。組立は息子に任せる。(右腕腱鞘炎悪化しまくり中なので)

更に…ちょっと中古値が下がったので…

「三国恋戦記〜オトメの兵法!〜」Switch版にも手を出しました。
前からやってみたかったしね…。
消費税の増税分よりプレイする頃の値下がりの方が……とも思うけれども!!
そこは…来たら…並行プレイを増やそう!!(まず1周位は!!)

肝心の食器棚ですが…。
欲しい形に欲しい色…は無い…。
妥協しようとするにも…高い〜〜とか、9月に間に合わないとか…。

エレベーターの無い2階の我が家に運ぶには力のある人を1人は用意しなきゃいけない!とか!(完成品の場合…かな)

組立式は今の私には作れない。
完成品は搬入経路(と言っても団地の階段だが)の確認も必要。(冷蔵庫より大きくなければ大丈夫なはずだが)
運搬の人手も必要。

9月中に搬入か、9月に注文したら消費税をアップしないというショップを選ぶとしても、これだよ!という完璧に好みに合う商品はない…。

だけど…3つ中1つだった切れた蝶番が2つになってしまい、かなり危ない状況になった。
電気工事は二の次!10%でも仕方ない!と思ったけど、決めかねています。

ふぅ〜。でも危険なので…妥協…。人手も頼んでみたり…して連休中には決めようかとは思うけど。

仕事上も商品探しも…PCとにらめっこの日々で、両目が充血!!
一昨日…「痛っ!」と思ったら、左目の白目の血管が切れまして…。
白目が真っ赤。前にやった時より酷い。怖い位。

社長に一応眼下に行け!と言われ、昨日行ったら…3時間待ち!!
一応目のチェック(検査らしい…)して、キズとかないし…充血も痛くもかゆくもないと言ったら、目薬すら処方してもらえず。
血管切れたのは、体に吸収されるのを待つしかなく(前もそうだったけど)、10日程、放置なだけ。
3時間待って、それなりの金額支払ったけど、結果放置処置って…。切ないわぁ〜。(笑)

増税前に…って、もっと余裕を持って考えるべきだったんですけどね…。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する