mixiユーザー(id:63394710)

2021年07月25日15:51

160 view

「車内置き去りの母親」と同じ

予選敗退の瀬戸大也「信じられない」本命種目でラスト大失速に気付けず
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6603664

いろいろな方の書き込みを拝見していて「ああ 不倫したことが叩かれていますね」っていう第一印象でした。

けれども不思議なことに「言及されていない」要素がありますよね。

五輪と並行して(相対的には静かに)騒がれていた千葉県の1歳児車内置き去り事件(もう事故ではないですよね?)。

この事件について 異口同音に「DQNネーム」であることが指摘されていました。
この方も「同じ穴の狢」ですよね。
なぜ指摘しないのでしょう。
この名前で連想できる&まぁ赦せるのはアニメキャラクターの黒澤ダイヤちゃんくらいしかいません。

指摘しないまでも「そういうお名前だから」そういう巷間から叩かれる言動をしてしまう、という事だったのでしょうね。

不倫云々を差し引いても
競技を馬鹿にしているとしか思えない。
五輪選手(日本人に限りません)の自由は、国民の不自由の上に保証されているのだと言うことを忘れないで欲しい。
競技を馬鹿にしていると云うことは 不自由を感じながらも「道を譲っている」国民を馬鹿にしているのと同じ。

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する