mixiユーザー(id:63394710)

2020年05月12日09:08

256 view

私は高校生になるまで、赤ちゃんはコウノトリさんが運んでくるものだと思っていました

4月に中高生から妊娠相談75件
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6078342

世間には晩熟(おくて)な人がいいると思いますが、私の場合は特別あつらえだったようです(最近、その事実を知らされました)。

あまりストレートなことは云えませんが、高校2年生の1学期辺りまで、赤ちゃんがどうやって産まれるのかのメカニズムというか「行程」を全く理解していませんでした。

けれどもそういう知識の有無はさておき、思春期以降の男女がむやみに肌を重ねる、或いは互いのすべてを見る/見られるというのには やましい気持ちが伴う、位の道徳観はありました。

私のような人間が偉ぶるのはいけませんが
妊娠した女子生徒さんにとって「相手の男性」は家族だったのでしょうか?
答えを訊くまでもないと思います。

休校/自宅待機/自粛といったことばの意味と、発令の経緯を分かっていたのでしょうか?

政治家が発することばを理解しないのだとしたら逆に「濃厚接触」の文字通りの意味は分かるでしょう。
こういう困った人のおかげで まともな妊婦さんにしわ寄せが来ないことをお祈りしています。

それから
>相談に対応している蓮田真琴・新生児相談室長は
>「女子生徒には、『自分の身を守れるのは自分だけ』と伝えたい。心配や不安があれば気軽に相談してほしい」と呼びかけた。

気軽に相談は出来ますが
相談の結果、なにが起きているのかが判明した後の「処置」はお気楽ではないと思いますよ。

7 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月12日 15:23
    マジ?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月12日 15:25
    > mixiユーザー 

    マジって…コウノトリさんの話ですか?
    本当に無知でした

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する