mixiユーザー(id:63394710)

2020年05月04日12:47

311 view

震える白い胸 〜真面目でえっちな日記です〜

私の現在のハンドルネーム「如月ハニー・F(きさらぎはにー・えふ)」というのは、アニメ「キューティーハニーF(きゅーてぃーはにーふらっしゅ)」のヒロインから頂きました。

「キューティーハニー」は何世代にもわたって リメイクというか、新シリーズが発表されている作品なので、人によってどの「キューティーハニー」を指しているのかまちまち、ということがあるのだと思います。
幸い私がテレビで見ていたハニーは、デフォで「キューティーハニーF」の表記があるので、初対面の人や、すでに「キューティーハニー」をご存じの方にも私が「どのハニーを好きなのか」をお話しするときにラクです。

いろいろネット検索していると 歴代の「〜ハニー」の情報に触れますね。

私が苦手なのは実写版です。資料を見たらグラドルさんが主演、倖田來未さんが主題歌。

職場のカラオケ大会などで「〜ハニー」を唄う人の殆どが 倖田來未さんのものを唄っていますが、私は「〜F」の瑞々しい作風の方が好きです。

けれども一つだけ、先代というか 過去の作品のエッセンスに参ってしまったものがあります。

それが

第一作目のED「夜霧のハニー」

https://www.youtube.com/watch?v=S-XKYCaIq-8

OPのアクティブな作風とも極端に異なる歌に、私は衝撃を受けました。

「これが子供向けのアニメの歌なのだろうか」って…

昔のアニメ主題歌には「OPは明るく、勇ましく、EDはしっとり」な組み合わせも珍しく無かったそうですが 私はこのギャップのみならず、歌詞の虜になってしまいました。

どこかで呼んでるハニー 震える白い胸
うつむいて歩く 遠い霧の街
誰も誰も気づかない
私のこの涙

大人のテイストいっぱいの歌詞…涙が零れてきました…

きっと 想い人に素肌を預け 愛の焔を燃やしたのでしょう
でも 相手の殿方にとっては行きずりの恋のようなものだった…
官能の余韻から目覚めた乙女の傍らにいるはずの、太い腕、厚い胸、やさしい吐息の持ち主の面影は消えていた…
白い胸に残された、想い人のぬくもりを感じながら「日常」への回帰を試みるハニー…
秘めやかな裂孔から逆流する、情熱の残滓…素肌にべたつく白濁が寂しさを助長する…
フォト
夢の館を跡に、霧のけぶる街に踏み出す…

「誰も誰も気づかない 私のこの“涙”」

涙は…瞳から溢れるそれと、神秘の泉の逆流の掛詞なんじゃないかと感じています。

それほどまでに この歌曲の完成度は高い…

官能の気配を漂わせているのに、文学的味わいまで含んでいる…

私は今夜も このメロディに溺れながら 自らに指を這わせようと思っています…


11 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月04日 13:05
    > mixiユーザー 

    おねえさま、ありがとうございますハート達(複数ハート)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月04日 13:21
    「夜霧のハニー」動画、珍しいですね。

    そして、「きっと、想い人素肌を預け〜〜白濁が寂しさを助長する…」と、想いを感じとる感性が、単なるファンとしてなのか、はたまた、生まれ育った環境で育まれた、知力・感受性なのでしょうか?

    ハニーワールドな素晴らしい日記、ありがとうございました拍手拍手拍手

    今宵は、お側に居たいですね♬
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月05日 01:23
    どこに指をはわせるの?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月05日 05:41
    > mixiユーザー 

    ありがとうございます。
    昨夜はご満足頂けましたか?
    ハニーはこれから「遠い霧の街」に足を踏み出します揺れるハート
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月05日 05:42
    > mixiユーザー 

    昨夜は秘密の痴態を晒しました(/-\*)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月05日 05:48
    > mixiユーザー

    おはようございます。

    昨夜は・・・はい、大満足でした❣

    > 「遠い霧の街」

    うふふ・・・寝る?
    違うな・・・何ですか?

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する