mixiユーザー(id:63394710)

2020年03月31日08:43

169 view

「そうやって自粛ムードをあおるばか」になりましたか?

堀江貴文氏「彼の死を教訓に外部との接触を控えて」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6027675

>そうやって自粛ムードをあおる【ばか】。
>満員電車とかパチンコ屋の営業継続は批判【しねー】くせにな
>じゃあ一生どこも出るなよ笑。
>コロナウイルスなんて一般的な風邪のウイルスの一種なんだからね

3月7日にこういう発言をしたのは別の人でしたっけ?

いえ、分からないでもないですよね。
赤の他人1,000人の死は統計上の数字でも
有名な人/知っている人/身近に感じる人の死は重みのある「玉(ぎょく)」「悲劇」として遇したくなる。

でも堀江の場合は「そう言ってはいけない」人の最右翼・急先鋒ではないですか。

まるで子供。

友人のご家族が亡くなっても鼻歌交じりに奔放に振る舞い
身内に悲劇が起こると他人に八つ当たりをして「俺の家族が死んじゃったんだぞ!お前らも悲しめよ!なに遊んでんだよ!」って巻き込む「子」。

今mixi内で「精神年齢が低い人は治るのか」みたいなニュース/コラムが掲載されていますが、いい素材になると思いますよ。

フォト

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する