mixiユーザー(id:63394710)

2019年02月16日18:45

201 view

ただの外国かぶれ。海外の嗜好・視座が世界標準ではない

宇多田ヒカルつぶやく「歌姫ってなんなん」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5500639

ちょっとカチンときたので日記に書くことにしました。

この人ですよね?人間観察云々という名目で活動を「怠けていた」人は。
この人ですよね?日本の女性タレントのスリーサイズにフォーカスされる文化にケチをつけたのは。そして「ペヤング何杯食べられるか」なんて訳の分からない発言をしていたのは。

自分がオピニオンリーダーだとでも思っているのでしょうか?
日本の少々薄汚い文化を睥睨することで「私ってば凄くね?」みたいに悦に浸っているんでしょうか?

もちろん「こんな考えもあり、あんな考えもあり」というスタンスというのは 意識的に維持しないと「自分と意見が合わない」=「悪」と誤認しがち。

けれども「スリーサイズ」をペヤングで茶化したのに加え、今度の「歌姫」発言も何故か私の「憤慨のツボ」を直撃してくれました。

私は宇多田さんの歌がこの世から消失しても困りませんから 日本の歌手登録(?)から自発的に削除依頼でもかけて頂いて 広い世界でその明敏な知見を活かしてはばたいてくださいw

適度にスリーサイスを注目されるのは 女の子にとってはくすぐったくもあるけれども名誉でもあるはず。
歌姫も然り。

歌姫の中にランキングされるのが嫌なら
歌の皇太子妃付侍従女官あたりで如何ですか?

せいぜい日本の人たちを睥睨し 広い宇宙で才能を発揮してください。

(少々言葉が過ぎているとは自覚しておりますが 一介の”吹けば飛ぶような”mixiユーザーの日記ですので 反対意見はご遠慮ください)
7 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する