mixiユーザー(id:63393386)

2020年01月30日00:51

132 view

忍び寄る病気。

いつも10時になると床に入るわたしが12時回っても起きている。原因は分かってる。不安で眠れないのだ。

1月30日(木)に、病院に入院セットを持って外来に行く。

入院セットというのは、歯磨き用具、洗面器、タオル、外の科の薬、筆記用具、かご、時間つぶしの本などで、着替えはかさばるから家族の誰かがわたしの入院が決まったら、夜家から持ってくる。スマホはわたしの場合禁止です。

病気というのは脳の病気で、詳しいことは言いたくないです。治らない病気だからです。他に目に2つ、肌にも治らない病気があります。

未来は明るいと思います。医学がどんどん進化して。だから今生きていられます。やばいことしたことあります。

即入院になったら、かなりやばいんですが、長引いて3カ月以上とかになっているとその頃にはほぼ死んでしまっています。未来を生きてるんじゃない。今を生きてるんだ。

こっちから入院させてくださいと頼んだこともあります。

クリスマス・イヴに入院とか辛いですね。ありましたよ。面会なし(禁止)のクリスマス・イヴ。

病気長いんで家族もいやいやです。

でもこの十字架は背負っていかないといけない。医療技術がわたしの病気を追い越してくれるまでの、やられっぱなしの戦争の様です。

ああ、自由ってなんていいんだ。わたしには薬を飲まない自由もあるよね。病院に行かない自由も。薬は副作用強いし、病院も出来ればもう行きたくない。ああ、なんで勇気がないんだ。

このままだと一睡もできないで明日だなぁ。疲れているんだけれど、こころは研ぎ澄まされてる。

日帰り希望!!!


0 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する