mackさんにならって自分も、今年上半期の映画ベスト10です。
例のごとく自粛があったので、映画館での鑑賞本数は47本と例年以下に。
4月以降、暫定的に配信・ソフトで見た映画を加えると、87本でした。
してそのベスト10は…
1.ナイブズ・アウト/名探偵と刃の館の秘密
2.AKIRA IMAX版
3.音楽
4.男はつらいよ お帰り寅さん
5.パラサイト 半地下の家族
6.1917 命をかけた伝令
7.ジョジョ・ラビッド
8.劇場版メイドインアビス 深き魂の黎明
9.ミッドサマー
10.この世界の(さらにいくつもの)片隅に
…結局、10本とも映画館で見た作品のみになりました。
下期はクリストファー・ノーラン『テネット』や『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が控えてはいますが、コロナ禍が予断を許さないので、どうなることか不安な日々が続きます。
ログインしてコメントを確認・投稿する