mixiユーザー(id:6337355)

2019年10月24日04:02

73 view

けっこう面白かった

うん、今年の日本シリーズ。

野球ファンとして見てると、ソフトバンクの戦いは見ごたえあるからね。


あんなに強かった巨人を、子ども扱いしての4連勝。

セリーグで優勝するために必要なことを、教えてもらった気がする。


投手力、これが重要。

球が速いだけじゃダメ。
制球力が重要。

これを兼ねそろえた投手陣を作らなければ。

あとは、個性を生かした教えをすることですね。


打線は、個人個人が役割を持つことが重要。

ただ来た球を打っててもダメ。
野生の勘で、チームのためのバッティングする能力が必要だ。

走塁も大きい。

2、3人は盗塁技術を持った選手がいないと。

足が速いだけだダメってことですよ。


試合の流れも、短期決戦用の戦い方をしてたソフトバンクと、

いつもと同じ野球をしてた巨人との違いが出た感じがする。


巨人の先を見たチーム編成をしなくちゃ、

スワローズのやることはそこから。

本職の裏方を作らなきゃ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る