mixiユーザー(id:63325276)

2022年01月19日13:12

199 view

【再掲載】これを思うところ 思うのは自由

先日書いた日記の再掲載です。

つぶやきでも述べたけど、ここmixiでもオミクロン株は弱毒性だから大したことない、ただの風邪!論唱える人多いです。そう思うだけなら自由だけど、周りの人に伝染すのは迷惑なので、手洗い、うがい、マスク着用の徹底は当然しないといけません。
もし自身が濃厚接触者になったらPCR検査を受けて、医療機関の指示に従ってください。自己判断で勝手なことされて周りに伝染したらこれも皆に迷惑かかるので困ります。
あと大したことないと思うなら、もし罹患しても医療機関に頼ることなくできる限り自力で治してほしいです。そのぶんをひとりでも多くの他の患者さん達に廻してもらえればと思います。ただの風邪なら市販の風邪薬飲んで治してください。たぶんル◯が効くと思います(知らんけど)

再掲載は以上です。
内心の自由はあるので、新型ウイルスをどう思おうと自由だけど、この記事にある通り、高齢者や疾患持っている人達に感染したら重症化するおそれがあります。オミクロン株大したことない、ただの風邪だと捉えて自身が感染しても他の人に伝染したり、感染予防や防止の努力している人達に迷惑掛けるような行動とるのはやめてほしいです。

■強い感染力、未曽有の拡大=軽症傾向より明確に―オミクロン株
(時事通信社 - 01月19日 07:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6817903
10 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する