mixiユーザー(id:63325276)

2021年10月18日21:11

397 view

これを思うところ どういうことなのか

日本共産党に関する記事になると、記事内容関係なく、ただ感情的に貶したいだけのネトウヨさん達のつぶやきで溢れます。この記事に対してもそうですが、記事の内容は共産党の政策として《「漫画、アニメ、ゲームを使ったポルノ表現について、一定の規制に前向きな立場を表明した」「一方で文化政策のページで「『児童ポルノ規制』を名目にしたマンガ・アニメなどへの法的規制の動きに反対します」との記述があり、ネット上では「整合性はどうなっているのか」と混乱する声も見られます。》というものです。
共産党の2021総選挙政策紹介一覧のなかの、7.女性とジェンダー.の項目の一節を抜き出しますが「非実在児童ポルノは、現実・生身の子どもを誰も害していないとしても、子どもを性欲や暴力の対象、はけ口としても良いのだとする誤った社会的観念を広め、子どもの尊厳を傷つけることにつながります。「表現の自由」やプライバシー権を守りながら、子どもを性虐待・性的搾取の対象とすることを許さない社会的な合意をつくっていくために、幅広い関係者と力をあわせて取り組みます。」とあります。このなかには”規制”という文言は何処にも入っておらず、一節のなかには「表現の自由やプライバシー権を守りながら」という文言が入っています。
記事に書かれているような「一定の規制に前向きな立場を表明」などしていません。つまり記事書いた人か編集部が勝手にそう解釈しているだけなのです。
物事を視るときは、誰が何を、どういうことをあらわしているのかきちんと見極める必要があります。

「非実在児童ポルノ」めぐる日本共産党の政策紹介ページが議論呼ぶ 「誤った社会的観念を広める」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6707237
10 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する