mixiユーザー(id:63325276)

2019年08月25日15:45

167 view

これを思うところ アンパンマンは正義の味方?

やなせさんが仰られているように、戦争行為に正義などありません。アンパンマンは正義の味方ではなく、弱いもの、傷ついた者達の味方だと思います。アンパンチは単に悪者を殴る行為ではなく、悪いこと、弱いものいじめはよくないということを子供に分かりやすく見せるためパンチという行動に可視化させたものなのでしょう。アンパンマンのストーリーには愛があり、単に悪者をやっつけるだけの物語ではないから、私が生まれる前から今までもずっと愛され続けているのだと思います。
戦争経験したやなせ氏が伝えたかった“アンパンチ”に込めた正義とは
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5761332
6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する