mixiユーザー(id:63322546)

2019年02月17日19:09

108 view

鎌倉アルプス

山友と、鎌倉アルプスを散策しました。
https://yamap.co.jp/activity/3128013

山に入る前に、山友お気に入りの浄智寺へ。
茅葺きのシックなお寺です。

いざ、お山に入ると、意外と登山道でした。
標高150前後だし、各お寺の敷地と隣接してたりするので、舗装路が多いかなあとか勝手に思っていました。
トレランシューズで行って正解だったかも。
実際、トレラン練習の方が多かったです。

降りたあとは瑞泉寺へ。
たまたま降りたところにあったので立ち寄りましたが、これまた簡素な雰囲気。
やっぱり武士に縁の鎌倉ですね!
京都、奈良、と寺院が集まるところはあるけれど、それぞれ全く雰囲気が違うのですよね。時代背景考えると当たり前なのですが。

ランチは鶴岡八幡宮近くの天ぷら屋さんで。
以前も行ったことのあるお店で、元気で可愛いマダム達の接客のファンですぴかぴか(新しい)

最後は小町通りをぷらんぷらんして、コメダ珈琲で休憩して帰宅。
最近は仕事で寝不足気味、お茶の途中で眠くなってしまった。。。

月に2回は山歩きしたいなぁ〜次は何処に行こうかしら。
2 2
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する