mixiユーザー(id:63275546)

2019年11月13日12:31

93 view

どれだけ歌ったなら 君に届くのだろう

ベストも含め、一応アルバムは全部持ってたと思います。
オリジナルメンバーが一人も残ってなかった第3期も悪くないですよ?
プロデューサーの長戸大幸さんが、楽曲からギターのサウンドからボーカルの歌唱に至るまでかなり強力に指導してたらしく(織田哲郎さんの影響力も大きいか)、オリジナルメンバーがいないのにWANDSブランドはきっちり守れてる(ビーイングは、稲葉浩志さんなんかでもB'zに加入する前は全然雰囲気が違うんですよ。3rdアルバムくらいまではB'z以前の名残もあるけど。たぶん長戸さんにかなり矯正されたんだと思います。結局、上杉昇さんはそれが嫌でたまらなくてギターと共に脱退したっぽいけど、以降はグランジ系の歌い方になってしまって、CDは買ったけどグランジ嫌いのぼくには聴けたもんじゃなかった。ボーカルもギターもWANDSメンバーなのにね)。
その長戸大幸さんのやり方の所為で、ビーイングは何を聴いても同じに聞こえると揶揄されもしたけど、アベレージのあるいい産業ロックを次々に送り出してくれて、ぼくは好きでしたよ。

……まぁ、WANDS3期は確かに印象が薄くて、何がいけないのかわからないけどあんまりCD聴かなかったけど(;¬_¬)

しかし、長戸さんがバーニング!されて東京から閉め出されてからは、ビーイングの楽曲はガラッとテイストが変わってしまったので、その辺がちょっと心配かなぁ。





・上杉昇時代

「世界が終るまでは…」(『SLAM DUNK』2代目EDテーマ)


https://www.youtube.com/watch?v=miey_W6pY9A



「ガラスの心で」


https://www.youtube.com/watch?v=b--NS1eq1N4



「君にもどれない」(歌詞に、おそらくSKID ROWの「I REMEMBER YOU」が登場する)


https://www.youtube.com/watch?v=XxqjCVcodoI





・和久二郎時代(元ジャニーズJr.でしたっけ?)

「明日もし君が壊れても」(『遊☆戯☆王』テレビ朝日版EDテーマ)


https://www.youtube.com/watch?v=XvaV5iSixok



「錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう 」(『ドラゴンボールGT』4代目EDテーマ)


https://www.youtube.com/watch?v=bDLooFxWdzY










2000年解散のWANDS、新ボーカルで再始動
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5861928
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する