mixiユーザー(id:63275546)

2019年03月01日20:37

207 view

ちょっと知恵を付けた莫迦が時代性やフェミ論持ち出して理論武装して自分の快不快を他人に押し付けようとしても、結局ロジック自体が破綻しているので本当に莫迦莫迦しくて腰が砕けます。

よく堂々としたり顔でクレームつけられますね。



■自衛官募集ポスターに「性的」と批判の声 「パンツじゃないから恥ずかしくないもん!」を地で行く
(BIGLOBEニュース - 03月01日 12:26)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5519169



心からどうでもいい空騒ぎだけど(問題ですらないと思う)、そんなこと言い出したら今のポップカルチャーやマスカルチャーの大半はセクハラじゃないですかね?
こういう萌え絵(?)ってあんまり好きではないので(だからと言って硬派厨向けの華のない絵も苦手ですけど)、スト魔女は見たことないけど、アニメ文化・オタク文化のひとつとして存在するぶんにはべつにいいと思うし、その人気にあやかってイメージアップをって戦略なんだから、外野がとやかく言うことでもないと思うけど。
つまり自衛隊はこういう絵を嫌う人よりも好む人を今回は選んだってことでしょ?
自衛隊内にこの手のファンも一定数居るみたいだし(もっとも、アンチも居て、隊内で彼らとモメてた元自衛官も知ってるけど。でも、それなら内部で論争すればいいだけの話)、なんならヘルメットや戦闘機のノーズアートにこの手のキャラ貼り付けて、好きな人は個々人でカスタマイズするくらいはしてもいいような気はする。
男性に限らず女性にも“この手の萌え”を好む人が増えてるんでしょ?
無骨な自衛官が、敢えてシリアスな現場でこういう意匠を用いるのって、それはそれでクールだと思いますけどね。
やり過ぎるとイタイけど(苦笑)。
こういうのじゃない、おカタイポスターもあっていいし、こういうのもあっていいと思います。

それがセクハラだっていうなら、ぼくからも言わせてもらうけど、ジャニーズ系の男アイドルや、男アイドルアニメに出てくる野太くて低いカエル声の声優、高橋一生やディーン・フジオカや西島秀俊みたいなサラッとした乙男(オトメン)系?お坊ちゃん系の漢の激しさ・オスの匂い・圧などを殺してるタイプの芸能人なんかは、全部不愉快でセクハラなんでやめてほしいんですけど。
あと、BLもな。
LGBTは存在するだけで精神的苦痛を受けます。
全部禁止にしてほしい。
ちなみに男女共裸も性的な表現も全く不快ではなく美しいし魅力的だと思うので、コンビニでもどこでもノン気向けのエロ本やグラビア雑誌は置いてもらって結構です。

……なんて言い出したらキリがないでしょ?(あ、一応本音を書いてます)

好こうが嫌おうが、LGBTは存在するし、どんな障害を抱えてても(あれは障害のひとつです。異論はあってもいいけど個人的には認めない)生きていかなきゃならないし、彼らにだって生存権も幸福追求権もあるわけで。
また、通常は男女の発達の違いによる異性に対する魅力の発露・受容≒性的嗜好も生きる以上必ず受け入れて共に生きていかなきゃならないことなんだし(その機能設計含めてヒトという種なんだから)。

森羅万象を対象にする必要はないけど、こういう文化は清濁併せ呑まないとね。
好きだ、嫌いだ、って感想はどんどん自由に発言すればいいけど(感じることも、感じたことを表現することも、それは自由)、SNS等で垂れ流す感想ではなく、こういう理屈が通ってない情緒的なクレームはダメなヤツだと思います。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する