mixiユーザー(id:63275546)

2018年01月16日11:31

156 view

失われし者達へ

・三ツ矢サイダー クラシックテイスト
・マリンカアップル
・JT 微発泡白ぶどう100
・JT 爽快ビタミン
・リプトン ティーソーダスパークル 瓶
・リプトン スパークル アップルティーソーダ
・紅茶花伝 ガーデンレモンティー
・ アクエリアス イオシス
・初期のDAKARA
・CALPIS nude(ヌード。キリンのNUDAヌューダとは無関係。こちらの方が先発商品)
・アサヒ 麦水
・アサヒ手沸かし風麦茶
・アサヒ 本麦
・アサヒ 麦本舗
・初期の爽健美茶
・アサヒ 旨茶

アサヒの麦水は、本当に雑味がなくてクリアでキレのあるファインな、麦の甘味まで感じる最高の麦茶だったと思うのですが、世間的にはウケないのか、全然流行りませんでしたね。
でも、あれを飲んでしまうと、その他の麦茶全般が、雑味の多いふっくら香ばしい下品で粗野なものに感じてしまって、飲めたもんじゃないんですよね。

あと、お酒になりますが、SUNTORYの絹の贅沢が好きでした。
ビール系飲料では一番好きでしたね。
同じくSUNTORYの発泡酒ですが、金麦のクリアラベルもかなり好きだったのですが、ほとんど見かけなくなってしまいました。
これももう危ないんでしょうかね……。

それから、現行商品としてあるにはあるけれど、砂糖から甘味料に変わってしまった飲料を、元の砂糖使用に戻して欲しいです。
あれじゃ消えてしまったも同じ。
甘味料って気分悪くなったりお腹痛くなったりするんですよね。
希少糖などの砂糖以外の糖分も、甘いだけで甘さの質が全く違うので、美味しいと感じません。
お酒も含め、人口甘味料は使わず、しっかり糖類使ったものを平行ラインナップで出して欲しいものです。
プリン体ゼロやアルコール度数高めのものでも、ノンアルコール飲料でも、糖類だけはしっかり使ったものが飲みたいですね。





消えてしまったけど好きだった飲料ランキング
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=45&from=diary&id=4944689
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する