mixiユーザー(id:63229835)

2019年12月10日18:57

438 view

首都圏ミサイル防衛!自衛隊運命の75時間

週末にタイトルに書いたビデオをamazonプライムビデオで視ました。
もしamazonプライムに入られている方は見て欲しいです。
ヒストリーチャンネルで放映したもののようです。

内容は空自の演習。
敵国(いわゆる中朝を仮想しているのでしょうが)が東京にミサイルを発射したと仮定して演習をするのですが、色々タメになりました。

まずは北朝鮮がやたらと撃ち上げている弾道ミサイルさんは撃ち落としやすいらしいです。
レーダーに丸見えだからだそうで・・・
弾道ミサイル・・・大気圏上層や大気圏外を弾道飛行して目標へ到達するミサイル

逆に巡航ミサイルは落とし難いそうですが、自衛隊が日本で演習できない為に米国で演習した時、そのあまりの正確さに米軍がビビったとかw(番組で言ってた)
巡航ミサイル・・・目標まで水平に動力飛行するミサイルのうち、特に射程が長いミサイル

つまり山なりのミサイルは簡単に落とせるが、低空を操作されて飛んで来るミサイルは山などがレーダーを妨害し捉えられず難しい。
しかし自衛隊は米軍が驚くほどの正確性で撃ち落とせるらしいです。

訓練の進行は一部の指揮官しか知らず、例えば戦時下と仮定してその基地を破壊の為に隠れていた敵(はっきり言わなかったけど、つまり在日か?)が侵入して銃を発砲した時の対応も訓練していたのは笑いました。

75時間ってのは、その時間自衛隊が国民の生命を守れば、それぞれの同盟国政府が国連憲章集団的自衛権により、軍を派遣する決定の出る時間だと私は思いました(コレは私の独断)。
現在日米安保が有るので、自衛隊がミサイルを撃ち落とした瞬間、米軍は米国政府の指示の元に派兵します。

英国・豪州も既に軍事同盟になっていますし、インドももしかしたら同盟する事になるでしょう。
https://business.nikkei.com/atcl/opinion/15/261283/101200011/

なんか一部のお花畑が「徴兵制ガ―」とか言っていますが、あの高度な訓練を民間人が出来る訳が無い。
「塹壕堀りさせられるんだ。」って過去のオモチャ君が私にリプしてきましたが、令和の今塹壕は、自衛官がショベルカーであっと言う間に掘っていたシーンもこのビデオに有ったなぁ。
そりゃあれだけ災害救助した自衛隊。
素人がシャベルとかツルハシで塹壕掘るより早いよ。

しかし現行法では、ミサイルは撃たれてもそのミサイルを撃った基地が破壊できないとは、個別自衛権すらままならない。
憲法改正待ったなし。

3 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する