mixiユーザー(id:6319512)

2019年11月19日22:43

120 view

久しぶりにミクシィ日記を書いてみる

 今年3月に幕張メッセで行われたダウンロードフェスジャパンの感想をまだ書いてない。まだ書く意欲を失ったわけじゃないけどさ。来年も一度や二度、あそこに行くことになるかもしれないが・・・ダウンロードフェスはイギリスで始まったロックフェスだが、同様にイギリスで始まった「DSEI」というイベントが、18日から20日まであの場所で行われているらしい。
 武器見本市なのか。だったら「ガルパン」とかのコスプレエリアもあるのかな(あるわけないw) 試射とか出来るのかな(出来るわけないw) 入場は登録制、免許証とか顔写真付きの証明書持ってかなきゃなんないんだって。だったら行かないw

 もっとも現時点での最新鋭の武器が展示されてると思うが、たちまち時代遅れになるぜ。だって旧式じゃ戦争に勝てないだろ。そんで死の商人が新しい武器を開発して売りつけるんだ。こうして奴らは永遠に儲け続ける。そうしないと資本主義がもたないからさ。
 つまりこういうことさ↓
■資本主義は、もう「戦争」でしか成長できない 国内経済 東洋経済オンライン 経済ニュースの新基準
https://toyokeizai.net/articles/-/125090

 日帝は米帝から湯水のように税金を使ってオスプレイだのF35のようなガラクタを含めた兵器を買い求めようとする(FMS方式ってホント馬鹿にされてると思うぜ)。「国防」だと言うが馬鹿馬鹿しい、死の商人を潤せるだけだ。資本主義に操られているんだ。

 何度でも言うが、「ナショナリズム」とか「国家」とかは資本家がでっち上げたものだ。
 つまりこういうことさ↓
■グローバル経済が溶かすもの 上 世界商品の裏側 進む貧困、病む心身
http://www7.plala.or.jp/bumboo/amulet/hs/npfile/2014/hs_b_7_14.html

 だから資本家はナショナリズムの激化を歓迎する。しかも人種差別など差別感情を歓迎する。だって非正規雇用労働者・外国人労働者が団結しちゃったら困るだろ。労働者を分断しとかないと困るだろ。それに民衆のナショナリズムや差別感情は軍事費拡大にも有利だろ。戦争起こしやすいだろ。
 要するに資本主義は環境を破壊しまくって武器を売りまくって戦争しまくるのが理想だ。地球が何個あっても足りないぞ。まあ癌細胞みたいなもんだな。

 ところでさ誰が被害者で誰が加害者か?どっからが資本家でどっからが無辜な市民か?そんな簡単なこと言えないよ。兵器が進化すりゃ、米帝やイスラエルのような侵略国家の兵士だって命を失う危険が増す。死の商人が作っているのは戦車や戦闘機だけじゃないだろ。携行型小型兵器だってどんどん進化させるだろ。戦場で無抵抗な捕虜や市民を面白がって殺しまくった兵士だって、その後の人生で苦しみ続ける。
 俺たち労働者だって資本の一部であり、資本に依存している。俺たちが工場で作る小さい部品が兵器や原発で使われるかもしれない。どういう労働現場なのか知りつつもコンビニで買い物するだろ。アマゾンで注文するだろ。
 「蟹工船」の監督だって最後は解雇されて「俺は一番の被害者だ!」ってほざいてたし。安倍やトランプが失脚すれば祝杯だが、それだけじゃ何も変わらない。奴らも何かに操られてるんだ。ただの道具だ。



 結局誰しも、目に見えない何かに操られ、破滅に向かってるんだ。だから我々労働者人民は、自分の手足にくくり付けられた見えない操り糸を断ち切り、自分たちが主役の世界を創るしかない!
11 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する