mixiユーザー(id:63161634)

2019年12月06日10:00

125 view

中国の民度

中国の民度がこれほどだとは思ってもみなかったけど、本当だった。ウイグル人の拘束や収容、再教育って言っているが事実と違うように思う。他国が検証したいと言っても拒否、教育施設の写真にある高い門扉に監視塔。鉄格子、厳重な警備員、等々。
教育施設にこんなものは要らないはず、まるでドイツが作ったアウシュビッツそっくり。
アメリカがウイグル人権法を作ったら中国政府はアメリカも先住民をに同じことをしたやろって言ってる。それも政府が。100年もまえのことをほじくりかえして。じゃあ中国はしてないかというと、中国もしてた。それも広大な土地を支配する為に色んなことをしてた。中国はアメリカが昔してたから自分らが今同じことをしてもアメリカは文句を言うなって言ってる。時代錯誤も良いとこだ。自分らがしてることを正当化しようとしてる。100年前のことを言い出して。1000年恨むって韓国はいうけど韓国の文化は中国が元と考えると中国も1000年恨みを忘れないっていうつもりかしら。そう思える。こんな国が人口が14億もいてるので経済規模が大きいから声をあげると怖い。多数決でも人口の多さが結果を左右する。いろんな意見ではない人口の数で決まる。これは多数決のいみをなさない。これをゆるすと人口比で選挙や競争とかの時に一党独裁が出ると民意は黙殺される。共産党の恐ろしさはここにある。中国の恐ろしさは人口と民意のひくさだ。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する