mixiユーザー(id:63145525)

2020年03月26日06:11

1196 view

新型コロナウィルスの怖さってなんですか?

今更こんな事を聞くのは大変お恥ずかしいのですが・・・。

新型コロナウィルスの怖さって、特効薬がない事なんでしょうか。

でも、感染しても治る人がいますよね。

それとも空気感染するらしい事が怖いんでしょうか。

でも満員電車で通勤してる人ってそれこそ大勢いますけど、

それで感染したとか聞かないですよね。

それに感染しても重症化する人としない人がいますよね。

重症化する人は、高齢者、持病がある人の他にどんな人が重症化するんでしょう。

なんか、感染しても自覚がないまま普通に過ごしている人もいるようですよね。

それと、トイレットペーパー等が、品切れになるほど売れているのはどうしてなのかな。

マスクは分かるんですよ。毎日替えないといけないそうですから。

私は、食料品は生協さんで済んでるし、日用品は〇マゾンで済んでるから、

買い物に出かける事は余りないので、マスクを使う事は殆どないです。

旦那は、バイク通勤なのでマスクしないし、会社でもマスクしてないそうです。

だから、マスクは2箱ありますが、殆ど減ってません。

ニュースで感染者数を聞きますが、現在1,100人位。(客船に乗ってた人を含まず)

日本国民の、約0.001〜0.002%位になりますよね。

なんか実感が湧かないんですよね。隠れ感染者がもっといるのかな?

こんな私はちょっと呑気過ぎるんでしょうか。


フォト


17 60

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する