mixiユーザー(id:63145525)

2020年02月18日03:27

198 view

変形性膝関節症になりました

記録の為に書いておこうと思います。
傷病名を書くと何か凄くヤバイ感じですが、大した事はありません。
こう診断された方は結構いるんじゃないかと思うんですよね〜。
簡単に症状を説明すると、膝に負担がかかり過ぎ、水が溜まってしまうのです。
そのせいで、膝関節が変形してしまうと言うものだそうです。

治療としては、膝から注射で水を抜き、そこにヒアルロン酸を注射するのです。
それを毎週1回、連続で5回続けなければいけないそうで…。
しかし、この注射の針が結構太くて、物凄く痛いんです〜たらーっ(汗)
なので、痛み止めの薬を貰って飲んでます。涙

それが最初は、右足だけだったんですが、左足の膝も痛み出してしまってあせあせ(飛び散る汗)
この痛〜い注射を両足にされる事になって…。泣き顔
あ〜早く痛みが無くなって治るといいんですけどね。
あと4回、頑張って治療したいと思います。
皆さんもお気をつけ下さいね〜注射痛いですから〜あせあせ



フォト


3 30

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する