mixiユーザー(id:63122999)

2020年10月18日20:08

111 view

川村エミコ…ユング心理学的に見て【落ち着けるトンネル探し】は難産の子のトラウマ・クラスターだな (・8・) 外界は母胎ほど居心地が良くない→腹が減るという現象にも見舞われる→被害者意識が高そう

千と千尋の神隠しにもトンネルが出てくる、異世界へ通じる道の象徴。
帝王切開で生まれた子は空間に突如穴が開いて宇宙人に拉致される様なものか?

胎児は出産時に陣痛を促進する物質を出すと聞いた事がある、自ら生まれようとしている訳だが、それを忘れて追い出された様に感じるのはフロイト心理学的個人的無意識のエゴ特性なんだろうね。

トランスパーソナル心理学のスタニスラフグロフ博士の【意識の地図論】から示唆される線形的時間での前世、前前世の存在、才能とその逆の苦手なども前世の得手不得手という訳か。

業に勝つ?要は自分に勝つ事だろうな。

■たんぽぽ・川村エミコが語った「“バカ”“死ね”と書かれた」壮絶ないじめ体験
(週刊女性PRIME - 10月18日 17:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=6273106
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する