mixiユーザー(id:63122999)

2020年10月16日19:01

23 view

【柿の白和えに感動】そろそろ金木犀の香りが漂う季節、おでん、ナス田楽、さんま、アジ、サバ、栗、ぎんなん、稀に松茸(笑)(^ω^)ハロウィン?無くても平気だけど暇ならやってみても良い

文明人すぎるキャンパーひろし…環境破壊は罪だから山を買って管理しながらキャンプ。
随分昔に人類全てがアメリカ人の様な大量消費をすれば地球5個必要とか聞いた。
パンプキンシードは美味い、かぼちゃの煮物は甘辛いのが好き。
ほんの少量を家族3人で食べる、学生になった子供に分別を伝授する為にも社会と自分の関わりを少しずつ考えてもらう。

上杉謙信公は月を愛でながら大盃をあおる、つまみは梅干し少々。
厠で脳卒中、発病前から関節炎など兆候はあった。
これが無ければ凄くかっこいい人物だけど、辞世の句を見れば成程と納得する。

越後の酒は美味い、週に二合程度飲む。
あとは糖質ゼロ発泡酒を日に1リットル、酒税上がっても外飲みと比較したら3分の1の値段なんだよな。
料理屋さんで柿の白和えを食べた、近年では最も感動した一品、即、妻にコピーしてもらった。



ハロウィーンに否定的な理由 3位は「何かと理由をつけて騒ぐのは良くない」、2位は「感染拡大につながりそう」、そして1位は……
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=6270816
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する