mixiユーザー(id:63122999)

2019年10月20日01:55

258 view

ソフトシェルクラブは脱皮したてのカニの事…カニの種類は?→ワタリガニとかマングローブクラブか?(^ω^)韓国で包装紙が旭日旗に見えると話題になったのはコレだろ?→韓国で売れなかったから日本に?

渡り蟹…Kフードを連想、汚い韓国沿岸部で採れたカニ…
渡り蟹・マングローブクラブなど沿岸の掃除屋は尿酸値が高い人には不向きでは?

高級食材と言われる上海蟹も上海のドブみたいな河川や沿岸部で採れたものは中国人でも警戒するそうだ。

手の平サイズのカニ…個人的に美味いと思うのは北海道の毛ガニをボイルしたもの。
このサイズを日本人が獲る?中国や韓国の漁業者の仕業か?
日本の漁業者は成体になるまで獲らない筈、これに気付くと手の平サイズ毛ガニは不要と思った。

韓国漁業者は30kg以下のマグロ幼魚まで乱獲するので漁業資源破壊者・環境破壊者として嫌いだ。
将来を食い潰して目先の小銭稼ぎ…蛇蝎の如く嫌われて当然と思う。


カニそっくりの『ほぼカニ』などのカニカマでハンバーガーパティを作り、タルタルソースとオニオンスライスやトマト輪切りとレタスなどで作れば良いのに。



カニを丸ごと挟んだバーガーが「バカ売れ」 ドムドムハンバーガーの“ユニーク商品”はどのように生まれるのか
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5831978
3 28

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する