ホーム > mixiユーザー(id:63122999) > mixiユーザーの日記一覧 > 多頭飼育崩壊は精神疾患だそうですね (´Д` ) 何事も分相応が肝要、世界を背負って立つ事は不可能でしょう

mixiユーザー(id:63122999)

2019年04月19日19:15

46 view

多頭飼育崩壊は精神疾患だそうですね (´Д` ) 何事も分相応が肝要、世界を背負って立つ事は不可能でしょう

不妊手術などをせずに繁殖した件も問題ですが、次々に新しく拾って来た可能性もある。
堕胎が禁止されている宗教もあるし自然飼育派だったりするのでしょうか?
飼い主の責任…やはり分相応が大事ですね。

とすると、多頭飼育崩壊になる前のケアが大切ですね。
強迫神経症などに陥っている人物は視点の変換が重要、他人の意見には一部の真実がある。


■犬60匹放棄、飼い主は行方不明 5年前は2匹だったが
(朝日新聞デジタル - 04月19日 16:15)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5588197
2 3

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月19日 20:02
    > mixiユーザー こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
    この件の飼い主は集合体の全体死を考えないのでしょうか?
    まさに精神が病んでますね。
    多頭飼育崩壊の飼い主は行方不明になる事も多いとか。

    主とは王であり親であり範をを垂れる存在、行方不明では話になりません、雑魚です。
    貧乏人といえど、主の責務を全うする人物こそ『道の王』と心得ております。

    私はアーサーを失った苦しみから、新たに犬は飼えなくなりました。
    無責任な事をする飼い主には腹が立ちます。


  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月19日 20:18
    > mixiユーザー 
    痛いほど切なく共鳴する処があります。
    犬は人間以上の家族でしょうね。
    そういう立場から見れば、いい加減な連中が赦せなくて当然です。
    私も分相応で寄付する事に決めました。

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年04月19日 21:35
    > mixiユーザー 
    誠にありがとうございます。表情(嬉しい)ぴかぴか(新しい)
    アーサーが居なくなって20年…雲間から陽光が差し込んでお日様が顔を出した様な気分です。
    ありがとうございますクローバー表情(嬉しい)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する