mixiユーザー(id:63122999)

2018年10月23日13:24

78 view

列車指令所から『走行しながら不具合を調べろ』との趣旨の返答→制御装置を切る (´Д` ) レコーダーの調査に移行か

正解は完全停車の上、不具合の原因を究明した後、問題が解決された事を確認する為の徐行試験運転をした後に工場で本格整備。
日本の鉄道関係者が幾度もの事故から得た教訓、安全は全てに優先するという事だ。

そういう点では緊急時運用ノウハウにこそ価値がある訳で、モーターをブン回して過密ダイヤを運行するシステムは下部に置かれるものだろう。


■「制御システム、自分で切った」運転士が供述 台湾脱線
(朝日新聞デジタル - 10月23日 12:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5343648
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する