mixiユーザー(id:63122999)

2015年03月31日15:27

249 view

通勤ラッシュに電車や車を利用している人達は みんな非常識とも言える

通勤ラッシュ以外の時間帯の客は、赤ちゃんの可愛さを楽しんだり積極的に母子を応援する人を多く見かける訳だ。
労働者現役層に余裕がないのは確かだが、同じく余裕がなく弱者である母子に対して逆行性が認められる批判をする事自体が恥知らずだろう。

私の場合、住居兼事務所からの移動には5~6kmなら自転車を使っている。
電車のドア出入り口上部で頭を打つ体格なので、私が乗ると非常にスペースを占拠してしまうからだ。

お昼の空いてる時間帯には、むしろ電車に乗って赤ちゃんの可愛さと母子の美しい愛情シーンを見たいと思っているぐらいだ。
なので、急用でもない限り、予め予定された仕事関係の移動は11時から15時の間は電車を使い、5~6km以上の移動で上記時間帯以外では車を使う。


たけし、ベビーカー論争に持論「バイクと同じ」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=3347364
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する