mixiユーザー(id:63122999)

2015年03月29日19:09

180 view

『八重の桜』『軍師官兵衛』は日本史ディスり大河だったからね〜

結局、八重は朱子学閥の正統継承者と言いたかっただけだろ?
軍師官兵衛も豊臣秀吉を思慮のない最高権力者と言いたかっただけだろ?
かつ江さんとセットなら尚更ですよね。

歴史物で線形的時系列を喪失している作品には全方位から批判や中傷があって当たり前、なんで明智光秀が廃棄物だったりジャンヌダルクが廃棄物だったりするのかを論理的に説明できれば面白いアプローチになる事は確か。

豊臣秀吉や李舜臣や安重根が登場して、どの陣営に入るかなどを見極めたかったが、騒ぎ立てた連中のせいで漫画家のナチュラルな感性が見られなくなったのは残念だ。

漫画家・平野耕太さん、まとめサイトに私的ツイート引用され激怒 その後Twitterアカウントも削除する事態に
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=3344447
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する