mixiユーザー(id:6311903)

2020年07月07日09:35

124 view

重ね重ねの豪雨災害

今日も雨雨今は小康状態ですが時々酷く降りますね〜


そしてね〜
九州南部に続いて、今度は北部で豪雨雨雷
相次いで、川の決壊!今、福岡県最大の河川の筑後川が決壊したようです!げっそり
2年前に大災害に見舞われた朝倉市や日田市はまだ爪痕が残る中、再び災害が起きそうです。

丁度九州の真ん中に当たる熊本市内は、阿蘇山が線状帯にかからなかったので白川も大丈夫でした。
でも、この近年の豪雨大災害は尋常ではなく何処で何時起きてもおかしくない状況ですね〜

次から次、重ね重ねの大災害で救助救援も大変だと思います!

コロナ問題もそうですし自然災害と、人間は決して過信してはいけないとつくづく思います。


さて、昨日の我が家はと言うと。
アヤコッテが来てくれました。
本当にひさしぶり〜人が遊びに来るのも久しぶり〜〜
一緒にご飯食べて楽しい時間を過ごしました♪

そして、私のパーマ頭。
連日の雨で、益々チュルチュルになってま〜す(笑)


さあ〜
今日も雨。
気を付けて頑張っていきましょう指でOK
7 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る