mixiユーザー(id:6311903)

2020年02月17日14:37

291 view

熊本城マラソン

今日は雪がチラついてますね〜
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/熊本市で最も遅い初雪-金峰山も初冠雪/ar-BB104rqK?ocid=hplocalnews

さてさて、今朝はちょっとバタバタしていたので・・・
昨日の熊本城マラソンのことを少しだけ。

コロナウィルスが蔓延してる最中。
熊日30キロと熊本城マラソンが行われました走る人

金栗記念熊日30キロは年々有力選手が参加し、今年は前日本記録保持者の設楽悠太が参戦して、余裕の優勝をしました。
そして、
強い雨が降りしきる中、フルマラソンでは東京から参加の河野さん36歳が優勝!2時間18分35秒は市民ランナーとしては優秀だと思います。
去年も驚いたのですが、2位に熊本出身で現在阪大大学院生、5位には同じく熊本出身で九大大学院生でした。国立大の大学院生が十分な練習も出来ないのにフルマラソンで上位にゴールするのは凄いことだと思います!!

1万人以上が日本中から参加。雨のため低体温症で救急搬送された人もいたようですが、
降りしきり雨で、ウイルスも流されたのではないかと(^_-)

年々このマラソンは熊本の春の訪れを告げる風物の大会になっているようです(^^)


ではではこの辺で。

寒いので風邪ひかないようにしてくださいね〜手(パー)
3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829

最近の日記

もっと見る