mixiユーザー(id:6311903)

2020年01月20日09:40

251 view

こだわりの蕎麦

今朝は曇り空曇りだんだん晴れてくるようですよ〜
今日は大寒。一年で一番寒い日なんですが、今年は本当に暖かいですね〜まだ雪も降りません。


土曜日に玉名までお蕎麦を食べに行きました。
熊本市内から車で40分ほどの木葉駅の真ん前です。
お店の名前は「そば是 上々吉」

なかなかのこだわりのお店です。
テーブルには蕎麦の食べ方を書いたものが置かれていますメモ
お値段も、なかなかの強気です!

そこまで拘っているのなら、やはりざるでしょう〜と。

食べ方に従って、一口目はつゆをつけずに。
蕎麦の香りが〜〜〜
そばの喉ごしと、ゆつの辛味が程よく。

玉名という他に何もないところに、次々とお客さんが訪れます。
評判のお店のようです(^^)

とっても美味しかったですよ〜!

この日はお天気が良かったので、ドライブがてら「いだてん」の和水町も回って・・・帰りは山鹿にも行ってきました。
その話は、また明日にでも♪


さあ〜
また一週間が始まりました。
元気に頑張っていきましょう指でOK


7 18

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る